オペラで迷う   しかし!



今日は、友人のユカが日本から来る日。
彼女は約1週間滞在します。
彼女を迎えに、空港へ。
オペラからシャトルバスに乗ります。

け ど地図を読むのが苦手な私は、そんなに複雑じゃないのに迷いました・・・
フランス語で道を聞きますが、答えてもらってる内容が理解できません。
5 人ぐらいに聞きましたが、わかりません。

その時。

二人の日本人の方が、声をかけてくれました。
偶然にも彼女達も 空港へ。
あ~神様!ありがとう!!

二人は、ミラノで暮らしています。
帽子のデザイナーさんと、声楽を勉強されてる方と。
「良 かったら、ミラノに遊びにおいでよ!」
とうれしいお誘い。
5月に湖にピクニックに行くらしくぜひ一緒にって!
パリ滞在中、どこ か近場の国に遊びに行きたいと考えていたので、即決めました。
1時間半ぐらいで片道1万円ぐらいでいけるみたい。

そして彼女たち から、パリにある日本人の教会を教えてもらいました。
「何か困ったことがあれば、そこに行けばきっと力になってくれるよ」って。

本 当にありがたい出逢いです。

1時間後、無事空港に到着。
再開を約束し、彼女達とお別れ。

ユカともちゃんと会えて 良かった、良かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)