花レッスン

カップルレッスン


先日、結婚式を控えたカップルが、ご両親に贈呈するプレゼントを作りに来られました。
それぞれのご両親に愛たっぷりの世界に一つの贈り物が完成しました!

お幸せに❤️

   
     


ブーケレッスン


娘さんの結婚式に、キャスケードブーケを作りに来られたお母様。

ブーケの中でも特に難しい、キャスケードブーケですが、初めての作業でありながらも、たくさんのワイヤリングとテーピングをこなされ、見事なブーケに仕上がりました!

アジサイを3色のグリーンでグラデーションしましたが、とても爽やかで5月の挙式にピッタリのブーケになりました。

   
 


母の日 キッズレッスン


毎年母の日のプレゼントを作りに来てくれる兄弟。
それぞれ、お母さんとおばあちゃんに。
器を選んで色を決めて、、、

毎年やってるから、手慣れています😀
子供はやはり原色が好きですね。
完成して写真をとったあと、手紙の内容が思い浮かばない、と頭を抱える様子。
カラフルで素敵な作品になりました!
「いつまで来てくれるかなー?」とお父さんに尋ねたら、「思春期ぐらいまでちゃう?」と(笑)
来年は、まだ来てくれるはず。

   
   


ブーケレッスン


今日は、ブーケレッスンでした。娘さんの色打掛用の和装ボールブーケをお母様が作られました。

ちなみに、造花です。

選んで購入した材料をとても気に入って下さいました。

とても素敵に仕上がりました〜
華色のブーケレッスンは、初めての方でもプロ級の仕上がりになるよう、細やかにご指導させて頂いてます^ ^

   
   


ティアドロップのブーケ


少し前にオーダー頂いたウェディングブーケ。プロのカメラマンが撮影したのが上がって来るのを心待ちにしていました✨

ライトイエローのドレスとの兼用ブーケ。

ティアドロップという形です。

改めて写真で見て、綺麗やなー♡とうっとりしました。

お幸せに!!

   
       


昨日と今日のレッスン


背丈の低い横長の器に、アレンジ。

キレイなブルーグリーンのバラをメインに。

和室にも馴染みます^ ^

   

こちらは本日のレッスン。

昨日と同じルスカスという葉物を使用しています。

使い方によって雰囲気が変わりますね!

背丈のある器に躍動感のあるアレンジ。

玄関に飾るそうです♫ 

  

  


レッスンでリフレッシュ


先日、知人が遊びに来てくれました。

お茶しなが、楽しく話をしていたら、お花を作ってみたいとなり、急遽レッスンに。

たくさんある器の中から選んでもらったのですが、作りたいイメージがすごくハッキリしていて、レイアウトセンスも抜群で、さくさく作業が進みました。

普段、とてもハードな仕事をしているので、癒しの時間になったみたいです♬

   
   


親子レッスン  リース作り


キッズレッスン。華色のお客様親子がリースを作りに来られました。

小さな手で材料をギュッと握る姿が可愛い💕

子供の決断力は本当に早く、迷いがない。

これどこに付ける?

ここ!

これは?

ここ!
素敵なリースが仕上がりました。

写真撮影の時も、自ら顔にリースをあててポーズ☆
私にとっても癒しの時間になりました^_^